 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿久悠ならこれ! ケイ「UFOに乗って天国へ」…恩師・阿久さんに別れ 

最新youtube情報はこちらもお勧め。
平井善之の話題なら・・・最後の晩餐教えてあげます13(全国ニュース★一覧 )

台風5号ならこれ! 山陽新幹線が運転再開=早朝に一時停電-JR西日本( お気楽主婦のワイドショー情報局)

台風五号ならこれ! superheadgetsthrowninthetrash(裏YOUTUBE動画倶楽部 )




PIANO アニメFUN CLUB(2)‐名作主題歌編‐
 1日に尿管がんのため70歳で亡くなった作詞家の阿久悠さんがヒット曲の多くを手掛けたピンク・レディーの増田惠子(49)が2日、都内で会見を行った。阿久さんが審査員を務めた「スター誕生!」から芸能界入り。「ペッパー警部」「UFO」などヒット曲の大半は阿久さんの作品なだけに、その死にショックを隠せない様子だった。また、作詞家仲間のなかにし礼氏(68)や阿久さんの作品を歌った森田健作(57)らも昭和の巨人をしのんだ。 「ピンク・レディーの生みの親。すごく支えでした。ありがとうの気持ちを伝えてないし、何も伝えてない」恩師の悲報を聞いたのは1日夕。
最新阿久悠情報は・・・桂銀淑/終電車

それから1日たったが、悲しさは癒えることなく、目に涙をため恩師との突然の別れを悔やんだ。 阿久さんはピンク・レディーのほとんどの楽曲を手掛けた。初めて出会ったのは1976年2月、阿久さんが審査員を務めたテレビ番組「スター誕生!」でのこと。「決戦大会で合格させてもらって。とにかく怖いイメージ。でも、必ず新曲の詞は先生の直筆で届いた」と、阿久さんの優しい人柄をのぞかせ、当時を思い出した。 お互いが多忙で、レコーディングなどでも会う機会はあまりなかったというが「大人っぽい歌も歌いたいなと思っていたら『マンデー・モナリザ・クラブ』をいただいた...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)



今日見つけたyoutube動画

゚ロ゚ノ)ノ

マンデーモナリザクラブピンクレディー
single(1979)...ピンク・レディー pinklady 阿久

iwasakihirominettaigyo
です。 岩崎宏美 - 熱帯魚 (1977) この歌の作詞も阿久さんでしたねえ......iwasaki hiromi 岩崎宏美

半田健人
stereo 2007.7.29 ザ・ニューブリード東京放送管弦楽団ピンク・レディー サウスポー...筒美京平阿久酒井政利都倉俊一萩田光雄

aries白羊座柏原芳恵
in 1987's single by emi a・r・i・e・s 阿久作詩林哲司作曲船山基紀編曲...柏原芳恵柏原芳惠

ミュージックフェア21狼なんか怖くない
「狼なんか怖くない」 作詞:阿久 作曲:吉田拓郎スペシャルゲスト:石野真子 with 松浦亜弥三好絵梨香岡田唯【1978年:





ちょっと 阿久悠をしらべてみました



タグ:
[ 2007/08/03 09:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://affiliate0002.blog99.fc2.com/tb.php/103-f55d7b9b








アクセスランキング
