 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿波踊りについてのメモ。 

最新youtube情報はこちらもお勧め。
新谷良子関係ネタ発見! 御巣鷹で空の安全願う=遺族らが慰霊登山-日航機墜落から22年・群馬(ニュース毎日配信ブログ!)

帰省ラッシュの話題なら・・・小林宏、2戦連続完封!無四球11勝目…夏男!8月5年越し13連勝(最新メガトピック情報)

ゴスペラーズの話題なら・・・ゴスペラーズら 童謡離れに歯止め(youtube×ニュース )




≪阿波踊りセール:銀行振込特価≫AUDIO ANALOGUE(オーディオアナログ)BELLINI VB【プリアンプ...
 徳島市の阿波踊りは12日開幕し、市内は15日までの4日間、踊り一色に包まれる。11日には同市山城町のアスティとくしまで前夜祭があり、有名連から選抜された踊り手が華麗な舞台を披露。観客席からは盛んな拍手や歓声が起こり、踊りムードが一気に高まった。【深尾昭寛】
 有名連33連から選ばれた約700人が参加し、2部構成で開催。第1部は阿波おどり振興協会所属の連が「静調・乱調『今昔・阿波おどり』」と題し、静かに舞を踊ったり、舞台狭しと跳びはねたりと、静と動のコントラストを表現した。
最新阿波踊り情報は・・・原田直之/他/盆おどり集


 第2部の県阿波踊り協会は「阿波の鎮魂歌」と題し、先祖の魂にささげる祈りの舞を披露。最後は両協会の踊り手による総踊りで締めくくった。毎年、前夜祭を見に来るという同市西新浜町1の主婦、中沢明子さん(81)は「あれだけ上手に踊るにはどれほどの練習が必要なんでしょうね。そう考えるとジーンと感動してきます」と話していた。
 12日は午後5時45分から市役所前演舞場で開幕式が行われ、映画「眉山」の原作者、さだまさしさんも参加する。

8月12日朝刊
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

ほんと、人生は勉強だわ。

徳島の阿波踊り
徳島に8月に見にいったときの様子です(・∀・)♪ どないやねん...徳島

2006年阿波踊り初日クライマックス
teams colaborate together. 1200 peoples were playing and dancing in this movie. it was a great beautiful delegation....阿波踊り 徳島 阿波 おどり

阿波踊り阿波おどり会館阿波の風2
阿波踊り 阿波おどり会館 阿波の風...阿波踊り 阿波おどり会館 阿波の風 awaodori awadance

阿波踊り
高円寺の阿波踊りです。...26

阿波踊りkujimixi用3
徳島...阿波踊り kuji mixi用3





ちょっと 阿波踊りをしらべてみました
俳優・大杉漣さんの趣味?である「手裏剣」と「阿波踊..
俳優・大杉漣さんの趣味?である「手裏剣」と「阿波踊り」について詳しく書かれているサイトを教えてください。大杉さんがどれだけハマッているかなど書かれていると嬉しいです。




タグ:
[ 2007/08/12 18:12 ] 未分類 | TB(8) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://affiliate0002.blog99.fc2.com/tb.php/237-21a93115


帰省ラッシュ

GWの中国(北京・天津)観光GWの中国(北京・天津)観光5月の3,4,5を絡めて北京の友達の所へ旅行をしようと思っているのですが、この黄金週間(周)は、北京・北京周辺も混むのでしょうか?みんなが一斉に帰省するから帰省ラッシュ
[2007/08/12 18:36] URL ヤフーショッピング

帰省ラッシュ 交通情報

やばい眠い。最新情報をどうぞ。帰省ラッシュ関係ネタ発見! 小林宏、2戦連続完封!無四球11勝目 ...世間は帰省ラッシュの時期。だが右腕にとって“夏休み”は全く無縁だ。 バレンタイン監督は「自信を持って投げている」と拍手を送った。最多勝争いも見えてくるが「防御
[2007/08/12 18:45] URL ネットニュース話題の言葉

帰省ラッシュ

帰省ラッシュの名神で多重衝突、トラック炎上し男性死亡読売新聞府警高速隊が、事故原因や死傷者の身元の特定を急いでいる。 事故の影響で、下り線は茨木IC~京都南ICの約24キロが通行止めになり、京都南IC~大津IC間で一
[2007/08/12 19:13] URL 最先端NEWS

帰省ラッシュ

お盆中日新聞お盆を故郷や行楽地で過ごすための帰省ラッシュが11日、ピークを迎えた。連日の猛暑の中、駅や空港には人があふれ、高速道路は車の列が連なった。 中部国際空港(愛知県常滑市)では、午前七時前から大きな荷物を持った家族連れや若者などが ...(続きを読む)
[2007/08/12 19:24] URL アンネ日記

帰省ラッシュ 渋滞予想

帰省ラッシュで、どうも今夜から帰省ラッシュが始まるようなのです。 私は実家はすぐ近くだし帰る予定もなく、彼女が盆休み中ずっとこっちへ来るので今晩迎えに行くのですが、下手をすれば帰省ラッシュに巻き込まれる可能性が・・・。 阪神高速及び周辺高速道路の . ...(続
[2007/08/12 19:36] URL 芸能人びっくり発言連発!!

帰省ラッシュ

帰省ラッシュで、どうも今夜から帰省ラッシュが始まるようなのです。 私は実家はすぐ近くだし帰る予定もなく、彼女が盆休み中ずっとこっちへ来るので今晩迎えに行くのですが、下手をすれば帰省ラッシュに巻き込まれる可能性が・・・。 阪神高速及び周辺高速道路の . ...(続
[2007/08/12 21:00] URL 楽天香水

お盆 帰省ラッシュ 予想

きっと答えは…この先にある世の中帰省ラッシュですが…ウチはアンケートラッシュっ!...
[2007/08/13 12:00] URL 話題独占

阿波踊り

教えて⇒東京で阿波踊りは盛んなのでしょうか?教えて⇒徳島阿波踊り教えて⇒阿波踊り見学のいい場所教えてください教えて⇒首都圏の阿波踊り(春から)は?教えて⇒阿波踊りの有料席2007年阿波踊り第3日目は??すみません
[2007/08/15 19:17] URL キーワード情報






アクセスランキング
