 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットカフェ難民についてのメモ。 

最新youtube情報はこちらもお勧め。
坂田亘の話題なら・・・小池栄子がプロレスラー・坂田亘との結婚を報告…『安心』をもらい続けていきたい」( youtube(ユーチューブ)面白動画情報館)

サラリーマンNEOネタ:セクスィー部長2(ニュース毎日配信ブログ!)

改造内閣支持率最新情報・・・改造内閣支持率44・2%、参院選後比12・5ポイント増(お気に入り動画情報 )




貧困襲来
   「ネットカフェ難民」という言葉が「差別的造語」に当たるとして、全国のまんが喫茶、ネットカフェ約1,400店が加盟する業界団体・日本複合カフェ協会(JCCA)がこの言葉の使用を控えるよう要請する声明を発表した。実際にネットカフェで客足が遠のくなどの「風評被害」が出ていると言うのである。 厚労省の調査を「はじめに結論ありき」と批判   2007年8月28日、厚生労働省が「住居喪失不安定就労の実態に関する調査報告」を発表し、それを受けて「ネットカフェ難民、厚労省が初の調査」などと報道された。
最新ネットカフェ難民情報は・・・格差社会と若者の未来

これを受けて、日本複合カフェ協会(JCCA)は同日、「ネットカフェ難民」という言葉が「差別的造語」にあたり、風評被害が発生するとして、厚労省などを批判する声明を発表した。   厚労省は、定住先がなく、漫画喫茶やネットカフェで寝泊まりする住居喪失不安定就労者数が全国で推計約5,400人に上ると発表。マスコミは「ネットカフェ難民5,400人」などと報じている。   この声明によれば、「難民」とは広辞苑で「戦禍・政難を避けて流浪する亡命者」と定義されているとした上で、同協会は「大事なお客様」を決して「難民」とは考えていないと強調した...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)



今日見つけたyoutube動画

(@@?

ネットカフェ難民
転売→メード喫茶→宿はネットカフェ4月27日8時0分配信 産経新聞...ネットカフェ難民 万引 メード喫茶

ネットカフェ難民
メード喫茶→宿はネットカフェ4月27日8時0分配信 産経新聞<引用>...ネットカフェ難民 万引 メード喫茶

雨宮処凛さん国会院内集会で発言
国民投票法案」反対院内集会でのご発言です。...雨宮処凛 憲法 国民投票 法案 格差 マック難民 ネットカフェ 難民

ネットカフェ難民破壊される雇用23
ドキュメンタリー 6-25...ホームレス 難民 インターネットカフェ ネットカフェ 就職 貧乏 貧困 低賃金 派遣 日雇 グッドウィル

ネットカフェ生活者と日本の雇用環境
22:52 n-zero "衝撃のネットカフェ難民ーイスで寝泊まりする若者"...イ ンターネットカフェ ホームレス 路上生活 日雇い派遣 ワーキングプア





ちょっと ネットカフェ難民をしらべてみました
くだらない質問ですいません。 私は映像製作のアシス..
くだらない質問ですいません。私は映像製作のアシスタントディレクターをフリーランス(というか日雇い)でして生計を立ててるんですが、家賃の支払い日寸前で財布を紛失しました。大家に相談したら、立ち退きしてもらうといわれました。区役所で小口資金の融資をお願いしたのですが、無理といわれ、こまってます。消費者金融の借り入れが一件あり、親から借りたお金でこれはなんとかなりました。あと6万なんとかならないかと考えています。なんでもいいので、この状況を切り抜けるアイデアください!!ネットカフェ難民になってしまう可能性が高いので、いい満喫情報も募集しますw山谷はちょっと厳しいですw




タグ:
[ 2007/08/29 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://affiliate0002.blog99.fc2.com/tb.php/404-c01c3866








アクセスランキング
