スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気象庁ネタ:台風11号、16日にも九州に近づく。九州から東海の太平洋側で大雨に 

最新youtube情報はこちらもお勧め。
話題のライフ最終回って知ってます?(ニュース毎日配信ブログ!)

ライフ最終回最新ニュース:ipodtouch(yahoo!ニュースとyoutubeを毎日更新しています。)

純情きらりを調べてみる。女性の平均胸囲が膨張、曲線目立つ「S字体型」美女増える―\中国( youtube(ユーチューブ)面白動画情報館)




朝もぎたて直送便♪希少品種!ロザリオロッソ赤いぶどう2kg箱(約4房)果汁たっぷり♪
【PJ 2007年09月15日】- 気象庁予報部15日発表によると、非常に強い台風11号は15日午後1時には久米島の北約270キロの海上にあって時速約20キロの速さで北へ進んでいる。台風は今後も東シナ海を北上する見込みだが、東寄りを進むと16日の後半に、九州の西海上に近づくおそれもある。

大雨
 東海地方から九州にかけての太平洋側の地域では、南東から流れ込む湿った空気の影響で、1時間に30ミリから50ミリの激しい雨を伴い、南東に開けた斜面を中心に大雨となる所があるだろう。

 また、前線を伴った低気圧が15日夜から16日朝にかけて通過する北海道でも、大雨の降る所がある見込みだ。
最新気象庁情報は・・・オムニバス/NHK映像歌年鑑 1964・65年~そういえばあの時この歌~

16日正午までの24時間に予想される雨量は、多い所で▽四国地方太平洋側で250ミリ、▽九州北部地方、九州南部地方で180ミリ、▽東海地方、北海道地方日本海側で150ミリ、▽近畿南部、北海道地方太平洋側で120ミリ-で、その後も雨量はさらに増える見込みだ。

 同庁では土砂災害や低地の浸水、河川の急な増水などに厳重な警戒を呼びかけている。

高波
 台風の中心付近では9メートルを超える猛烈なしけとなっており、沖縄本島地方では、15日昼前まで、6メートル以上の大しけが続くだろう...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)



今日見つけたyoutube動画

あはは。気象庁にちょっと驚いた~。

気象庁教えてはれるん気象庁ってどんなとこ01
気象庁 教えて!はれるん 気象庁ってどんなとこ? 01...気象庁 はれるん 天気予報 天気 晴れるん とつか再開発君

spooairguitarスプーだ
地獄のモンスタースプー エアギター@気象庁ミニシアター...スプー エアギター air guitar spoo

台風進路予想図韓国気象庁
台風進路予想図(韓国気象庁)...韓国

その時あなたはどうする緊急地震速報のしくみと心得by気象庁
普及を図ることを目的に気象庁が2007年6月に制作したものです。 企画制作:気象庁 制作協力:テレビ朝日映像株式

2002年3月27日気象庁沖縄県古島八重山地方津波警報発令
逃げない住民...津波警報避難





ちょっと 気象庁をしらべてみました
天気・気象について研究している人を教えてください。..
天気・気象について研究している人を教えてください。大学の教授などで気象関係の本を出されていたり、テレビなどで紹介されていたりという方がいいです。気象庁関係はNGでお願いします。

世界各地の、太陽の日射量を測定し、開示しているサイ..
世界各地の、太陽の日射量を測定し、開示しているサイトはありますか?世界各地のデータと比較したいので、同じソースから日本と世界(世界各地が無ければ、米国だけでも)の日射量のデータが取れればよいと思っております。気象庁では、日本各地のデータを提供しておりましたが、国外のデータと比べるには、単位の変換のほかにも、測定法の違いがありそうであまり確度の高い比較ができるとは思えません。この分野の知識が非常に薄いので、単純に比較できるようになっているもの以外はあまり使いたくないのです。目的は、太陽熱発電装置の輸入に際して、装置の想定発電量を計算するためです。よろしく願いします。

長期予報(天気)をしているサイトを探しています。気..
長期予報(天気)をしているサイトを探しています。気象庁関連ではなく、まったく違った視点からの長期予報です。例えば、田んぼに産むカマキリの卵の位置で、農家の方がその年の積雪量を推測する。昨年より高い位置にカマキリが卵を産めば、その年の積雪量は昨年より多くなる。このような、気象庁の長期予報とはまったく異なった視点からの(長期)予報サイトをお教え下さい。中途半端な回答は不要です。海外(英語表記)でも結構です。よろしくお願い申し上げます。




タグ:
スポンサーサイト
[ 2007/09/15 20:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://affiliate0002.blog99.fc2.com/tb.php/578-f2cab6fd








アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。